🍀365sienaのHPはこちらです🍀

シエナの観光に関するHPを書いています。シエナに興味のある方はぜひクリックしてくださいね。

シエナ観光HP

シエナの今日のお昼ご飯はイノシシのリブ

シエナのイノシシ

シエナのイノシシ

シエナの周辺にはたくさんの野生のイノシシが生息している

シエナの周辺にはたくさんのイノシシがいます。

シエナの周辺には森や丘がたくさんあり、自然が割と守られています。

ワインのための葡萄畑や、オリーブ畑もたくさんあり、

冬場は畑のほうまで出てくるイノシシもたくさんいます。

イノシシが多すぎると困ることもある

イノシシはかなり大きな群れで生活するために

畑を荒らされてしまう被害もあり困っている農家さんもあるそうです。

そのため政府が間引きをシエナの猟師さんに依頼しているそうです。

今日のイノシシは間引きをしている猟師さんからのおすそわけです。

イノシシのスペアリブです(画像が悪くてごめんなさい)イノシシ画像1

シエナのイノシシのスペアリブ

シエナのイノシシのスペアリブ

 

料理してくださった方が上手だったので、

私の苦手な獣臭さもなく、さっぱりしていておいしかったです。

冬なので脂がのっていておいしかった~。

夜に出現するイノシシは危険!!

イノシシは結構大きいです。

シエナの車道はまだ街灯のないところも多く、夜は真っ暗というところもあります。

冬の夜、車で外出するときは

 

イノシシさん、どうか絶対に道に出てこないでください!!

お願いします!!シカさんも、キツネさんもです!!

 

と祈りながら運転します。

もしイノシシが道路の真ん中に居たら、私の車が破損し、それだけではなくとても危険です。

昼間も同じことですが、昼間は明るいこともありイノシシの出現率は低いようです。

シエナへお車でいらっしゃる方は夜のイノシシ出現にお気を付けくださいね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シエナのまゆみさんでした。

もう一皿、イノシシのヒレ肉???ちょっとわからない(イノシシ画像2)

シエナのイノシシ

シエナのイノシシ

 

何とも写真が下手で申し訳ないでっす
タイトルとURLをコピーしました