🍀365sienaのHPはこちらです🍀

シエナの観光に関するHPを書いています。シエナに興味のある方はぜひクリックしてくださいね。

シエナ観光HP

ゾンビ状態からやっと生き返った管理人さんイタリアは超暑かった~😭また超熱くなるらしい

シエナの街路樹のブーゲンビリア

シエナの街路樹のブーゲンビリア

ここ3週間消えていた管理人さん

シチリア島へバカンスへ行っていましたとでも書きたいのですが、

 

何をしてたかというと

人からの頼まれごと

家族の送り迎え

知り合いのブログ開設のお手伝い

自分の大事な用事

などなどをしていました。

 

それで暑い中動き回って

2度ほど熱中症状態になりました

自分のことは全て後回しというか

疲れすぎて何もやる気が出なかったというより

時間と体力が残ってなかった

 

家族の送り迎えは仕方ないとして

人からの頼まれごとは

荷物を運んであげたりするという

私の車を出してのことだったんです。

しかも予定が変わったりして

よりによって最高気温36度の日とか😫😫😫

 

結構きつかったです

 

日中症にもまたなりました😥

あれは暑いと感じたら

すぐ涼しい場所に物理的に移動しないとだめですね。

頭を氷で冷やすとか、

腕だけでもいいから冷水を流し続けるとか

こんな頼まれごと断ればよかったかな

とも思ってしまいました

 

でもシエナは車が無いと不便なので

車が無いと何もできないという感じです

自分だって車が無い時

車持ってる人がいつも助けてくれた

それなのに、

ちょっとでも断ればよかったとか

恥ずかしい考えです😔😔😔

 

そして、少し気温が下がったときに

手伝ってあげた方の奥さんから電話があって、

 

あの暑い中本当にどうもありがとう。

私も暑くて具合が悪かったからすぐ電話できなかった

本当に助かりました。

感謝してもしきれない

と。

良かった、感動した。

 

むか~し昔、元彼と箱根のほうへデート行った時に

トラックの運ちゃんに助けてもらったエピソード思い出した。

 

雨が降ってる中、タイヤがパンクしてしまったんです。

私は車降りても邪魔になるだけだから

車の中で待っててってと元彼に言われて

傘さえなくて二人でぬれても仕方ないからって

わたしは車の中で待っていました。

 

そんな中、通りすがりのトラックの運転手さんが

トラックを止めて降りてきてくれて

タイヤの交換を手伝ってくれたんです。

それで、終わった後にせめてお礼をと思って

その時にお財布に入っていた少額の現金全部を

失礼かとは思ったのですが

ティッシュに包んで渡そうとしたら

 

『お礼はいらないよ、おじょうさん

あなたが将来困っている人を見たら

助けてあげれば

それが俺に対するお礼だよ

彼氏と仲良くな~』

と言ってすがすがしく走り去っていきました

彼氏は、「すごく助かった、あの人がいなかったらすごい時間が掛かった」

と言っていました。

 

あの時のお礼をすこしは返せたかな?

トラックの運転手さん本当にどうもありがとう。

これからもまた、あなたにお礼を返していきますね。

 

 

知り合いのブログ開設のお手伝いは、

凄い!

もう記事も用意してあって

わたしのなんかよりかっこよくクールにできた🤣

もうヤダ

私何やってんの!!

私のブログもHP全然進んでないのに😂

もう早く書かなきゃ!!

 

 

後なにしたっけ、

自分の用事だ。

これは奇跡的!に2件の用事が家出てから帰るまで

たったの2時間で終わりました🤩

 

2軒の事務所に行かないといけなかったんだけど、

最初の1件目

約束の時間より早くに行って待ってたけどなかなか来ないので

あれ時間間違えたか?と心配になりましたが

ちゃんと来ました担当者さん

 

で用事を伝えたら、すっかり何の予約か忘れていたようで

思い出してくれて手続きに入ったのですが、

あまりない案件なようで、隣の方に聞いてくれて

でも20分くらいで終わった!!

早い。イタリアにしては。

その足ですぐに次の事務所に。

たまたまその事務所の前の路上駐車場が開いてた。

ちょっと遠くに止めないといけないと思ってたから

奇跡😲

 

そこで用件を伝えたら

「お待ちください」

3分後戻ってきて

1分説明。

終わり。

早い!!

感激。

でも来月に確認の書類が届くまでちょっと心配は残るけどね。

来月書類が来たら私の用事はOK。

 

ということが立て続けに有ったわけです。

さらにはだめ押しの出来事が先週の土曜日にありました。

それは次のブログにて😋

404 NOT FOUND | 365シエナのブログ
365日シエナから情報発信!!

では皆さんはくれぐれも夏バテに気を付けて

 

楽しい夏をお過ごしくださいね😍

シエナはまた今日から

猛暑ですと😨😭

最高気温35℃!!

あなたはクーラーなしで何分過ごせますか?

サバイバルゲームじゃないんだから😂

冗談はさておき

 

朝早く起きてやることやって

後は涼しくなるまでだらだら🤣かな

 

台所が冷蔵庫の熱風で暑くて恐ろしいことに。

もし子供が今日の夜はピザにしてと言ったら?

いつもの冷凍ピザをオーブンで焼かないといけなくなったら?

ピザは簡単でいいんだけどね。

オーブンは点けられないから断るしかないけど。

ピザ食べたくなってきた~。

 

管理人
管理人

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また明日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました