🍀365sienaのHPはこちらです🍀

シエナの観光に関するHPを書いています。シエナに興味のある方はぜひクリックしてくださいね。

シエナ観光HP

私のイタリアンライフは『ロシア民謡【一週間】』かっ(; ・`д・´)

日曜日に市場へ出かけ~糸と麻を買ってきた~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

えっ、そんな生活になってるんじゃないか?

私のイタリアンライフは『ロシア民謡【一週間】』かっ(; ・`д・´)

皆さんは、ロシアの民謡の「一週間」という曲をご存知ですか。

若い方は知らないかもしれませんね。

下に歌詞を記載します。

一週間
ロシア民謡 訳詞 音楽舞踊団カチューシャ


日曜日に市場に出かけ
糸と麻を買ってきた
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
月曜日にお風呂をたいて
火曜日にお風呂に入り
水曜日に友達が来て
木曜日に送っていった
金曜日は糸巻きもせず
土曜日はおしゃべりばかり
恋人よこれが私の一週間の仕事です
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー

子供のころは、変な歌?と思っていました。

【子供のころの素朴な疑問👉】「日曜日に市場に出掛ける?」日曜日は休みなんじゃ?

【現在の私の生活👉イタリア在住歴○○年後こうなる】今の生活は、一週間に1度まとまった買い物。

【子供のころの素朴な疑問👉】なぜ、月曜日にお風呂を焚いて、火曜日に入る???
しかも一週間に一度だけ?とは。

【現在の私の生活👉イタリア在住歴○○年後こうなる】シャワーは、さすがに一週間に一度ではきついけれど、日本に居たときみたいに、汗をほとんどかかないので(私の場合冬場は運動でもしない限り)、毎日は必要ないのと、毎日髪の毛を洗うと、髪の毛が痛むような気がします。(髪のきれいな日本人の知り合いは、一週間に一度だけ髪を洗うようにしてから、髪が健康になったと言っています)

こちらの水は、硬水と呼ばれていて、髪がゴワゴワしてしまいます。

シャワーは限りなく、一週間に一度に近くなっていく~。(バスタブは今の家にはないんです😭この話はまた別の機会にでも)

【子供のころの素朴な疑問👉】「水曜日に友達がきて、木曜日に帰って行った?」学校には行ってないのかな?会社とかも?

【現在の私の生活👉イタリア在住歴○○年後こうなる】イタリアでは、仕事してなくても普通に生活している方がたくさんいらっしゃいます。(今はやりの投資家かもしれませんね)

多分資産家のご家族出身でいらっしゃると思われます。財産で仕事をしなくても暮らせる。または、時間が不定期なお仕事の方、等々謎な感じです。レストランのオーナーで、奥さんが仕切っていて旦那さんは、日中ふらふらしているとか。

友達が来て、泊って行って(泊らなくても)、という時には車で送り迎えします(車でいらっしゃった方は別、またはその家族が送り迎えしてくれることも)。

交通の便が悪いので、車で行くと5分のところ、歩くと1時間、バスでも乗り換えしながら40分とか。なので車マストで待機です。リクエストに応えて、車で出かけたりします。

友人が来ているときは何もできませんね。

【現在の私の生活👉イタリア在住歴○○年後こうなる】そして帰った後、やっと仕事しようと思っても、糸巻もしない、やる気がでず、結局何もできなかったって言う日、ありませんか?

【現在の私の生活👉イタリア在住歴○○年後こうなる】土曜日は、お決まりの、ついうっかり、うっぷんがたまっていたからか、おしゃべりで一日終わってしまった。最近ではSNSとかネットサーフィンかな?

【現在の私の生活👉イタリア在住歴○○年後こうなる】そして恋人に、「あ~もうやんなっちゃう、今週もこんな感じで何もできんかったわ」と愚痴を聞いてもらうのです。

そして確実に一日年を取ってしまったのです。

何もしないで(無駄な)時間を過ごしてしまったと考えるか、一日無駄だった(けど有意義な)一日を過ごしたか、と『どちらで考えるかは、あなた次第です👉』

『ロシア民謡【一週間】』の真実とは

https://ameblo.jp/yuga4114/entry-12224592800.html
一週間の謎

いろいろな解釈がある深い曲だったのですね。

この歌詞を探しているときに見つけた、イタリア在住の方のNOTEの記事!

同じような方がいてちょっと安心。

note ご指定のページが見つかりません

私もイタリアのビデは大好きです。

日本のウォッシュレットのアイデアの元だそうですね。

明日買い物に行きます。

なんかどうでもいいイタリアの話でした。

管理人
管理人

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また明日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました