🍀365sienaのHPはこちらです🍀

シエナの観光に関するHPを書いています。シエナに興味のある方はぜひクリックしてくださいね。

シエナ観光HP

365シエナのブログはワードプレスで作成しています

ワードプレス

ワードプレス

 

困ったパンドーロ

困ったパンドーロ

毎日の記事の作成に入りたいのに、「ワードプレス」の初期設定でまごついています。

どうしたらいいんだろう?

やっぱり勉強あるのみでしょうか?

このブログは「ワードプレス」で作りました。

以前、10年ほど前、HP作ったときは、HTMLで頑張って作りました。

ドメインを格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
で取得して、

ムームードメインは海外からでも、支払いが「おさいぽ」っていうので、ペイパルとつながってるから、日本のクレジットカードがなくても支払いができます。

ブログはロリポップ!でサーバー契約して、作りました。ここが年会費が安くて使い方が一番簡単そうだったからです。

今回は、サーバーは

ワードプレスは簡単ってきいていたのに・・・。使い方よくわからん

よくわからんというより、使い方を覚えないといけない段階です。

いまマニュアル読んだり、グーグルで調べまくり。

かなりの時間をさいています。

他に何もできません。

毎日記事を書こうと思っているので、その練習

やったことを書こうと思う。

今日は、なんか意味のない記事になっちゃった。

 

管理人
管理人

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また明日もどうぞよろしくお願いいたします。



タイトルとURLをコピーしました